IMG_6840

おはようございます。津田川です。

毎日暑いですね(;´・ω・)みなさん、熱中症対策は大丈夫でしょうか?

 

熱中症対策といえば、「梅干し」。梅に元々含まれている豊富なミネラルと、漬ける時に使う塩が合わさり、熱中症対策に万全の食品だそうです。

また、梅干しに多く含まれるクエン酸は、疲労の原因となる乳酸の発生を抑え、疲労回復の効果があるそうです。

 

そんな梅干しを取り入れたダイエットがあり、最近話題になっていますね!

「ホット梅干しダイエット」TVで話題の簡単にできるダイエットにすぐ飛びつく私・・・TVで放送された後、スーパーの店頭から商品が消えた!という話題の食品って買ってしまいますよね(;^ω^)

 

レンジでチンした梅干しを1日3粒食べるだけなんて簡単すぎます。血糖値を抑える働きや内蔵脂肪を燃やす効果があるそうですよ。

熱中症対策に万全の食品でダイエット効果も期待できるなんて、、、これはやってしまいます笑

(食べ過ぎると胃酸過多になったり、むくみの原因にもなるので、1日3粒までとしましょう)

 

☆整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ☆

★日時 8月6日(土曜)10:00〜17:00

会場 ちばきぼーる ビジネス支援センター14階 相談室

こちらからお申込みをお願いします。

★日時 8月26日(金)10:00〜17:00

会場 日建学院 千葉

お申し込みはこちらからお願いします。