おはようございます。福嶋です。

最近ちまちまと子供のタンスの整理をしています。

上の子の服は小さくなってもお下がり待ちが2人いるのでいいのですが、一番下の子の服などはもうガンガン捨てていました。

ところが最近、事務の津田川さんに「それ売れるよ~」と言われたんです。

みなさんメルカリってご存知ですか?

個人で簡単に取引できる、スマホのフリマアプリです。

私は以前ネットオークションをやっていた事があったのですが、それより格段に使いやすく簡単になっていました。

ためしにサイズアウトしたブランドのワンピースを出品してみると、なんとやく1時間で売れました!

アプリ会社への手数料や送料を差し引くと、そんなに儲かるわけではありませんが、もともと捨てようと思っていた物。

梱包や発送など慣れるまでは面倒くさいかもしれませんが、慣れてしまえば時間のある時にさくっと出来るようになります。

なにより売れた時や、品物が届いて購入された方から喜ばれた時にこちらも嬉しくなります。

物を捨てようと思っている方、良かったらやってみてください。

 

☆整理収納アドバイザー2級認定講座のおしらせ☆

☆2月15日(水)10:00~17:00☆

会場:日建学院 千葉校

お申し込みはこちらからお願いします!!

☆2月18日(土)10:00~17:00☆

会場:船橋コレクティブオフィス7F

お申し込みはこちらからお願いします!!

☆3月19日(日)10:00~17:00☆

会場:ちばきぼーる ビジネス支援センター14階 相談室

お申し込みはこちらからお願いします!!

☆3月31日(金)10:00~17:00☆

会場:日建学院 木更津

お申し込みはこちらからお願いします!!