LINEで送る
Pocket

こんにちは。小笠原です。

みなさんお財布の中はいつもキレイですか?

私はすぐにカードやレシートでごちゃごちゃになりやすいです。

私はポイントを貯めるのが好きなので、ポイントカード作りますか?と聞かれるといつも

『はぃ♪』

という感じで一応でも作っておこうという人でした。

しかし、ポイントカードってほんとどんどん増えますね。
全部財布に入れると大変だからポイントカード入れを購入し、そのカード入れは自宅に保管。
買い物するときだけ持ち出すという。。

しかししかししかし!!

大体が出かけたついでに買い物によることが多いので、いっつもカードを持ってないという・・・・・・

なので、もうやめました!

ちなみに私は

・楽天カード
・nanacoカード
・マジカカード
・Tポイントカード
・アカチャン本舗カード

このポイントだけをためることにしました。

私の場合ほぼほぼこれを使うお店での買い物が多いので、これで十分かと。
マジカカードはケータイアプリがあって携帯でためれるのでカードは持ち歩かなくても大丈夫。
残り4枚ならしっかり財布に入るので、この5種類は毎日持ち歩いています。

よく行くお店に絞ると、正直無駄遣いも減りました。

お財布スッキリ・無駄使いも減り・無駄なポイントもがあちこちにあるのとは違って集中的に貯められる

貯まったポイントは、いつもと違った年末年始のお買い物をより豪勢に出来るよう年末まで溜め込みます(笑)

意味の無かったポイントカードたちを大事に取っておくよりも、

集めているものを明確にしておけばそっちのほうが断然経済的です。

みなさんもぜひ、自分の行動を確認してみてお財布の整理をしてみてください♪

☆★2017年の認定講座開催のお知らせです★☆

人気講座が千葉で受講できます!ぜひお申し込み下さい♪

【開催日程】

☆6月27日(火)10:00~17:00☆

会場:快適住まいるオフィス

お申し込みはこちらからお願いします!