こんにちは。鹿島です。

調理器具を入れている引き出しの収納を見直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の写真がbefore、次の写真がafterです。

もともとついていた仕切りを使っています。以前は横になる部分を手前にしていました。奥にすると取り出しにくいと思ったからです。

今回、逆にしました。そして奥の部分に使用頻度の少ないものを入れました。これらは今までは別の場所に入れていたものです。

 

2箇所に分かれていた調理器具がひとつの引き出しに収まり、中身も見直して不要なものは処分しました。使いやすくなりました。

奥は取り出しにくいからという思い込みをやめて、取り出しにくいなら使用頻度の少ないものを入れるなど、まだまだ工夫の余地はあるのだなとよくわかりました。

頭がかたいとだめですね。柔軟に考えられるようになりたいです。

 

 

 

「整理収納アドバイザー2級」の講座が千葉で受講できます。

ぜひお申し込みください。

【 全日程共通開催場所・時間 】

快適住まいる IZUMI ROOM(快適住まいるセミナールーム)

千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル206

※駐車場はございません。公共機関をご利用ください。

時間:10:00~17:00(お昼休憩1時間あり)

【 開催日程 】

2017年9月24日(日)⇒ お申し込みはこちらから

2017年10月10日(火)⇒ お申し込みはこちらから

2017年11月23日(木)⇒ お申し込みはこちらから

2017年12月21日(木)⇒ お申し込みはこちらから

【 お問い合わせ 】

快適住まいる 代表 嶋野美紀子

070-1440-3236まで