こんにちは。鹿島です。

前から欲しかった鉄のフライパンを購入しました。

今まではテフロン加工されたものを使っていましたが、高温・長時間の加熱が心配だったのと、少しでも鉄分補給が出来たらいいかなと思ったからです。

ひじきは鉄分が多いイメージですが、もともと多いわけではなく加工する時に鉄鍋で煮るから鉄分が増えるのだそうです。なので、鉄鍋が使われていない場合はそれほど鉄分がないとか。それを聞いてからいつか買いたいと思っていました。

 

我が家で新しくものを購入したときに必ずすること、それは置き場所を決めることです。これから考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉にて毎月開催 『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

お片づけが苦手な方、ずっと悩んでいませんか?

住宅関連の仕事で、お客様にお片づけや収納用品の質問をされるのに全然答えられない。

そんな千葉県在住の皆様のために。毎月開催します。

ぜひお申し込みください。

 

【 全日程共通開催場所・時間 】

快適住まいる IZUMI ROOM(快適住まいるセミナールーム)

千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル206

※駐車場はございません。公共機関をご利用ください。

時間:10:00~17:00(お昼休憩1時間あり)

【 開催日程 】

 

2017年11月23日(木)⇒ お申し込みはこちらから

2017年12月21日(木)⇒ お申し込みはこちらから

【 お問い合わせ 】

快適住まいる 代表 嶋野美紀子

070-1440-3236まで