こんにちは。鹿島です。

薬の収納、どうしていますか?

以前は頂いた薬箱に収納していましたが、壊れたときに引き出し収納に変えました。

 

収納場所の扉を開ける→ 薬箱を出す→ 台に置く→ 薬箱を開ける→ 薬を出す

収納場所の扉を開ける→ 引き出す→ 薬を出す

 

動線が短くなりとても使いやすくなりました。私は小さい引き出し2つを使い、内用薬と外用薬に分けています。収納場所はパントリーにしました。すぐにコップに水を入れて飲めるので便利です。

「薬は薬箱に入れる」という思い込みがありましたが、発想の転換が必要だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉にて毎月開催 『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

お片づけが苦手な方、ずっと悩んだりしていませんか?

住宅関連の仕事で、お客様にお片づけや収納用品の質問をされるのに全然答えられない。

そんな千葉県在住の皆様のために。毎月開催します。

ぜひお申し込みください。

 

【 全日程共通開催場所・時間 】

快適住まいる IZUMI ROOM(快適住まいるセミナールーム)

千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル206

※駐車場はございません。公共機関をご利用ください。

時間:10:00~17:00(お昼休憩1時間あり)

【 開催日程 】

 

2017年11月23日(木)⇒ お申し込みはこちらから

2017年12月21日(木)⇒ お申し込みはこちらから

【 お問い合わせ 】

快適住まいる 代表 嶋野美紀子

070-1440-3236まで