LINEで送る
Pocket

こんにちは。快適住まいる 鹿島です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

昨年末にハッとすることがありました。以前ご紹介したように洗濯ハンガーの修理をしていた時、長男に「物に執着しないのに、修理して使うんだ」と言われました。

なぜそんなことを言うのかよく聞いてみました。昨年13年乗った車を買い替えた時、私があまりにもあっさりと手放しているように見えたらしく「寂しくないの? と聞いたらお母さんはその時、要らなくなった物には執着しないし、手放すのに抵抗はないと言った」とのこと。長男にとっては赤ちゃんの時から乗ってきた車。とても寂しかったそうです。

人によってその物に対する思い入れは違います。私は必要な物は大切に使い、要らなくなったら手放します。今までありがとうとは思いますが、寂しいとかもったいないとかはあまり思いません。でも、長男のように寂しいと思う人もいます。頭ではわかっていたつもりでしたが、改めて大切な事を教えられた気がしました。

 

お客様一人ひとり思いは違います。もっとお気持ちに寄り添えるように、これからも努力したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉にて毎月開催 『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

お片づけが苦手な方、ずっと悩んだりしていませんか?

住宅関連の仕事で、お客様にお片づけや収納用品の質問をされるのに全然答えられない。

そんな千葉県在住の皆様のために。毎月開催します。

ぜひお申し込みください。

【 全日程共通開催場所・時間 】

快適住まいる IZUMI ROOM(快適住まいるセミナールーム)

千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル206

※駐車場はございません。公共機関をご利用ください。

時間:10:00~17:00(お昼休憩1時間あり)

【 開催日程 】

2018年1月21日(日)⇒ お申し込みはこちらから

※お申し込み方法が新しくなりました。ハウスキーピング協会に登録・ログイン後お申し込みください。

2018年2月17日(土)⇒ お申し込みはこちらから

2018年3月14日(水)⇒ お申し込みはこちらから

【 お問い合わせ 】

快適住まいる 代表 嶋野美紀子

070-1440-3236 までお気軽にどうぞ。