LINEで送る
Pocket

ブランド物

千葉県、快適住まいる・整理収納アドバイザーの嶋野美紀子です。

本日は、捨てられないものベスト10の中の1つ、

買った時高かったモノについてお話ししたいと思います。

みなさん、買った時高いお金を払って得たモノ、処分できてますでしょうか?

手放せてますでしょうか?

私がアドバイザーになりたての頃行ったお客様は、

ひと部屋にモノがたくさん、ぎっしり詰まってました。

それを一つ一つ、いる・いらないって見ていくんですが、

たくさんその中にはブランド物のバッグがありました。

これ、買った時高かったモノ。 人からもらっても

高いともうブランドがついてるモノなんですよね。

今の価値を知る!

お客様に、「これまたいつか使いますか?」って確認したら、

「使わない、もう子供が2人いるから、このサイズやこの形のタイプのものは

もう二度と使うことはないんだな…」と仰られました。

この高かったモノ、なかなか捨てれないんですがお客様がそうやってこの先、

捨てれないってわかっているにも関わらず手放せない、

ということなのでそのカバンを一回全部お預かりして、

今の価値がどの位なのかということをしてもらう為に、

買い取り業者さんに持っていったんですね。

そしたら何と、そのカバン、グッチやシャネルいろいろあったんです。

ほぼ、買い取りが付かなかったんです。

なぜなら、カバンの中は、ベタベタしてたりしてちょっと汚かったんです。

とても売れる状態じゃ、実はなかったんです。

ただ、そのモノの価値を知ってもらう為に査定していただきました。

ということはみなさん、買った時にたかったモノ、なかなか手放せないんですが、

今そのモノの価値があるかどうかというのをもう一回向き合ってみませんか?

モノの価値って?

この前、テレビで面白いことをやっていました。

電気屋さんでテレビを買いました。 そのテレビの箱を開けて、

隣のリサイクル業者さんに持って行って同じ価格で

買い取りしてもらえるかどうか、という検証でした。それは、NOです。

その買った価格よりも2割~3割も落ちて買い取りされる事になったんですね。

ということはです、お店にある値段は、最初の新品の状態は一番高い価格と思ってください。

それは、いろんな人の輸送代・搬送代、そして作った人、いろんな経費、

分かりやすく言うと『経費』が掛かってます。

店頭に並ぶだけで経費がかかるんですね。

それを上乗せしたから最終的な値段がつくわけなんです。

ということは、そのお店から出たらもうこの価値はグーンと下がっているわけなんですね。

みなさん、買った時高かったモノ、なかなか手放せないという方、

もう一回自分のモノ、見つめ直してください。

きっとその価値が見えてくるはずです。

快適住まいる、整理収納アドバイザー・嶋野美紀子でした。

【 整理収納アドバイザー2級認定講座 開催のお知らせ 】

お片づけが苦手な方、子供が片付けられなくお困りの方,片付けられない。

とずっと悩んでいたりしませんか?

住宅関連の仕事でお客様にお片付けや収納用品に質問されるのに全然答えられない。

もっとスキルを身につけたい!と思った事ありませんか?

そんな千葉県在住の皆様のために!千葉にて毎月開催します!

2,000件以上のお片づけ実績のある経験豊富な私が、いろんなお方付けのお話をします。

受講して快適なライフスタイルをお送りください^^

ぜひお申し込みください♪

※お申し込みには、ハウスキーピング協会に登録・ログインが必要になります。

☆2018年7月28日(土)⇒ お申し込みはこちらから

【開催場所】 快適住まいる IZUMI ROOM(快適住まいるセミナールーム)

※千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル206

 

☆2018年8月18日(土)⇒ お申し込みはこちらから

【開催場所】 快適住まいる IZUMI ROOM(快適住まいるセミナールーム)

千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル206

【住宅収納スペシャリスト認定講座 開催】

お客様は、新築やリフォームの時に、収納の充実を重要視されています。

収納ブームの時代背景により、収納量だけではなく使いやすさを求められるこれからは、

住まい手のライフスタイルや習慣、持ち物に合わせた収納といった各家に合わせた

専門的な提案が必要です。

【開催日】 ☆2018年7月14日(土)  ⇒終了いたしました

【開催場所】快適住まいる IZUMI ROOM(快適住まいるセミナールーム)

※千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル206

 

【住宅収納スペシャリストフォローアップ講座 開催】

住宅収納スペシャリストの資格を取得したのはいいけど、具体的にどうやって工務店さんに

営業に行けばよいのでしょうか?など、いろいろなご質問にお答えします。

講座の後は、デリバリーランチを食べながらの懇親会(15:00まで)もあるので、

ぜひご参加ください。

【開催日】 ☆2018年7月26日(木)  ⇒お申し込みはこちらから

【開催場所】快適住まいる IZUMI ROOM(快適住まいるセミナールーム)

※千葉市中央区新宿2丁目3-9 イズミビル206

 

【 お問い合わせ 】
快適住まいる 代表 嶋野美紀子

070-1440-3236 までお気軽にどうぞ。